活動ブログ 2015年4月

4月 16 4月16日

当選証書

昨日、南区役所におきまして当選証書付与式が行われました。

選挙管理委員会の中村委員長から当選証書をいただいてようやく当選の実感がわいてきました。

まずは4年間、がんばるぞー!

IMG_0040

4月 14 4月14日

当選のご報告

IMG_0021大変ご無沙汰致しました。新堀ふみあきです。

この度の統一地方選挙におきまして、神奈川県議会議員に初当選させて頂きました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました‼

当確から丸2日が経ちました。24,164票という多くの得票をいただき、新人ながらトップ当選させて頂きましたが、今はその重さをあらためてヒシヒシと痛感しています。と同時に、県政という私にとっての新しい「職場」を与えて頂いた喜びでいっぱいです!この得票数をしっかりと受け止め、県民の皆様の為に全力で頑張ります。早く議員としての仕事がしてみたいです。どうか「県会議員 新堀ふみあき」に期待してください。よろしくお願いいたします。

とは言え、当選してからブログアップまで丸2日は遅すぎますよね。どうもスミマセン!半ば脅迫めいた?事務所スタッフからの予告編があったので、慌てて更新してる感アリアリですがお許しください。

 

50過ぎの普通のオジサンが選挙戦初挑戦。本当にアッという間に怒涛の1か月が過ぎました。よく「政治家は体力勝負」などという話を聞きますが、これは本当です。早朝・深夜の駅頭活動による睡眠不足と寒さ(今年は特に寒かった!4月なのに…)、1日20,000歩を超える徒歩での街頭活動による足腰の疲労、そして何といっても落選の恐怖との戦い(落ちたらただの無職のオッサンですから!)。我ながらよくもったと思います。後援会の方々や事務所スタッフ、会社時代の仲間たち、先輩議員の支えがあればこそ乗り越えられた1か月間でした。

 

そんな中、街頭活動中の私に、通りがかりのご婦人から言われた言葉が「ブログが硬いわね」の一言。これはかなりショックでした。ブログ担当のスタッフ共々すっかりへこみました。でも、言っていただいてありがとうございました。現在、ブログの方向性をいろいろと考え中です。乞うご期待ください!

 

なんだか変な「当選のご報告」になってしまい申し訳ございませんが、今後とも当ブログおよび新堀ふみあきをよろしくお願いいたします。

4月 13 4月13日

当選の御礼

こんばんは。事務所スタッフです。

昨日、投開票が行われた結果、新堀ふみあきの初挑戦の選挙はなんとかトップ当選で終えることができました。皆様のご支援に心より感謝申し上げます。

後日、新堀本人よりご挨拶のブログをアップさせていただきます。

これにてスタッフがあげるブログは終了です。読んでくださった方、本当にありがとうございました。

もうチャレンジし終わったんですが、やっぱり最後の決めセリフは…!

 

県政へチャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

4月 06 4月6日

「新堀くん…?」

おはようございます。事務所スタッフです。昨日は、朝から雨が降ったり止んだりと、パッとしないお天気でしたが、選挙期間中はそんなことは言ってられません。傘やカッパを着ながら、1人でも多くの方に新堀を応援してもらえるために頑張っております。

昨晩、弘明寺の観音橋である友人と久々に再会しました。友人と再会したときの新堀の顔は普段と少し変わります。嬉しさの中に昔を懐かしんでいるような顔ですね。その方とパシャリ。この写真の顔は、昔を懐かしむ顔とは程遠いですが、それもご愛嬌(^^)

恐らく、町中に貼られているポスターを見て、「あの新堀じゃない?」って思われた方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ぜひ声をかけてください。その声が力になります。

今は蒔田駅にて、今晩は黄金町駅(予定)にいます。お近くの方はぜひ一言声をかけてください。

 

声が力に。

県政チャレンジ!!

 

image

4月 05 4月5日

 

しとしと。しとしと。日曜日の休日に合わせ、ひっそりと小雨が降っています。

おはようございます。事務所スタッフです。選挙戦3日目は京急弘明寺駅からスタート。

さすがに日曜日ですので、人数は6人いますが、ひっそりモードの新堀陣営です。

県政へチャレンジ!!

 

image

12