活動ブログ 2018年7月

7月 21 7月21日

西日本豪雨災害被災地救援募金 ご報告と御礼

去る7/14(土)上大岡駅(神奈川2区支部主催)、7/18(水)桜木町駅(神奈川県連主催)にて実施した「平成30年7月西日本豪雨災害被災地救援募金活動」にご理解・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!両日30度を大きく超える猛暑の中、多くの方々から心温まるお声掛けと募金を頂きました。心より感謝申し上げます。また、ボランティアで参加いていただいた皆様もありがとうございました。今回、私が参加した両駅での募金金額は以下の通りです。

上大岡駅  123,098円

桜木町駅  222,214円

今まで以上に多くの方々が募金に協力していただき、合計で35万円に近い募金を集めることが出来ました!また現在も、県内各支部で募金活動を展開中です。全支部での募金活動終了後、皆様からのお気持ちは県連が取りまとめ、自民党本部を通じて必ず被災地へ届けさせていただきます。今後も「かながわ自民党」は一丸となって、被災地の復興へ向けて協力して行くとともに、神奈川県内の災害対策を推進して行きます。引き続きのご支援宜しくお願い致します。

IMG_4616 IMG_4613 IMG_4617 IMG_4621 (2) IMG_4623 (2) IMG_4622

 

7月 05 7月5日

6月の活動報告

6月に入り、今年度第2回定例会もいよいよ佳境に入ってまいりました。6/14の知事の提案説明を皮切りに、本会議での代表質問、一般質問。その後は、各委員会へ議案を付託し、7/11には採決を迎えます。今年度は政調会に所属しているので、代表質問が終わるまでは気が休まりません。6/21自民党2順目の代表質問では、柳下剛議員の質問補助者にご指名いただき、質問に合わせて議場で流す画像の調整や質問時間の管理など、やる事が盛りだくさん!28日から始まる常任委員会の準備もままならず、とにかくドタバタしているうちに時間が過ぎていきました。特に、環境農政常任委員会の委員として初めて臨む委員会だけに、しっかりと事前準備がしたかったのですが、結局いつも通りの「ほぼぶっつけ本番」。神奈川県の鳥獣被害対策や森林環境税の導入に向けた取組、リニア中央新幹線開通に向けた近隣住民のための騒音対策などを議論しました。環境行政に関わる取組は、父・豊彦の得意分野だっただけに、この1年、しっかりと勉強して行きたいと思います。

また、6月と言えば世の中は総会シーズン。各種企業・団体の総会にお招きいただきました。そして、私の企業後援会でもある「かながわ・みらい政経研究会」も6/18に第3回総会・懇親会を無事開催することが出来ました。小俣会長以下、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。参加企業も現在95社となり、目標の100社にあと一歩です。景気・雇用・税制など、できるだけ多くの企業の皆さんの意見を伺って、地域経済の活性化を実現するのが私の使命だと思っています。引き続き、神奈川・横浜の経済発展のため頑張ります。

IMG_4574 IMG_4569 IMG_4577